いつ行動するか?今でしょ!

2020年5月12日火曜日

【韓流アイドルが流行らせた5つ流行語】韓国語を10年勉強している人が語る韓国語勉強法


【韓流アイドルの流行語】あなたも流行語グルメに!?



[PR} 60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyo

その一例として、韓流アイドルの発言を真似するという勉強法があります。

SNSやyoutubeで簡単に好きな韓流アイドルの発言がみられる現代ならではですね。


今日は韓流アイドルが流行らせた5つの流行語を紹介します。


目次
0.0.みなさん韓国語を始めたきっかけはなんですか?
1.몬스타엑스 주헌(モンスターエックス・ジュホン) - 꾸꾸까까
2.신화 전진(シルファ・チョンジン) - 완전 사랑합니다
3.헨리(ヘンリ)-1도 모르겠다
4.신화 신혜성(シンファ・シンヘソン) - 깜놀, 갑툭튀
5.박지훈(パクチフン) - 내 마음 속에 저장



0.みなさん韓国語を始めたきっかけはなんですか?



韓流アイドルが好きだから

韓流ドラマが好きだから

韓国人の友達・大事な人ができたから

様々な理由があると思います!

その中でも、韓流アイドルがきっかけで勉強を始めたという人も多いのではないでしょうか。

韓国語の勉強を続けるコツは楽しむこと
韓国語の勉強はたのしく続いていますか?

最初は、楽しくてもだんだんと難しくなってきた・・・。という人もいますよね。

楽しく韓国語を勉強するには、好きな分野で勉強を続けることです。


1.몬스타엑스 주헌 - 꾸꾸까까


STARSHIP エンターテインメント所属の人気ボーイズグループMONSTA X/モンスタ エックスの人気ラッパージュホンが流行らせました。

発音は、ククカカです

愛嬌のある言葉です。笑

つまり、意味はありません。笑

さぁ、みんなで一緒にククカカ!

発言するだけで気分あがる!

意味はないけど、なんだかとても可愛いらしいことばなんです!笑


ちなみに、

ジュホンが作るアノぽーずはククカカポーズと言います。

ククカカポーズが知りたい人は、ググってください。笑



2.신화 전진 - 완전 사랑합니다


SMエンターテインメントでデビューし、現在自分たちの事務所を持ってる神話(シンファ)のこれまたラップ担当のチョンジンが流行らせました。

発音は、ワンジョン サランハムニダです

意味は、とっても愛しています

완전は直訳すると完全ですが、とってもという意味で使われます。

いわゆる若者言葉ですね!

3.헨리-1도 모르겠다


カナダ生まれのアイドルヘンリが流行らせました。

発音は、イルドモルゲッタです

意味は、少しもわからない

直訳すると1もわからないという意味です。
ですが、少しも、まったく...というなりますね。

4.신화 신혜성 - 깜놀, 갑툭튀


SMエンターテインメントでデビューし、現在自分たちの事務所を持ってる神話(シンファ)ボーカル担当シン・ヘソンが流行らせました。

発音は、ッカムノル、カトゥです。

깜놀のなりたち
 깜짝という韓国語の単語があります。

発音はッカムッチャク

この意味は、びっくり、驚きという意味です。

놀라다の発音はノルラダで、意味は驚くです。

この二つの単語を一つにしてできた単語が、なんですね!

とても驚いたときに使ってみましょう!

갑툭튀のなりたち
갑자기というのは急にという意味です。
発音チャギ

バッという意味です。
発音はゥク

튀어나오다 は、飛び出てくるという意味です。
発音トゥイオナオダ

この三つの単語を一つにしてできたのが갑툭튀なんです!
急にバッと飛び出てくるという意味です。

5.박지훈 - 내 마음 속에 저장


株式会社 K Village Tokyo 東証一部上場グループが運営する「日本最大級」の韓国語教室。 MAROO Entertainmentで有名になった、ウインク王子ことパク・ジフンが流行らせた言葉です

発音は ネ マウム ソゲ チョジャン

意味私の心のなかに保存です


アニメが元ネタだといわれていますね。

내 마음 속에 저장ポーズがとても可愛いので、調べてみてください!笑




この記事を少しでも楽しんでいただけましたら人気ブログランキングボタン↓を押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村


韓国語ランキング  その他・全般ランキング

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

↓よければこちらもご覧ください!↓

いろいろ韓国語
韓国人とグッ心の距離を縮める韓国語表現! 大阪の鶴橋の韓国語方言とは?
【世界の韓国語】在日韓国人(在日朝鮮人)の韓国語とは・・・?

日常韓国語
韓国語で会話をスムーズに行うマル秘テクニック!

韓国の若者言葉
コロナと語学学習:SNSでよく見る生きた3つの生きた韓国語表現
韓国人がInstagram・Twitter・Kakaotalkで使う3つの生きた韓国語表現•スラング

0 件のコメント:

コメントを投稿