いつ行動するか?今でしょ!

2020年5月7日木曜日

韓国人とグッ心の距離を縮める韓国語表現! 大阪の鶴橋の韓国語方言とは?

韓国人とグッ心の距離を縮めるにみなさん何をしますか。


それは、韓国語の方言を喋ることです!

え、方言喋るの?( ゚Д゚)


そうです、日本語に方言があるようにもちろん韓国語にも方言があります

本土方言西北方言(平安道方言)
東北方言(咸鏡道方言)
中部方言(黄海道、江原道、京畿道、忠清道方言)ソウル方言
嶺東方言
忠清方言
西南方言(全羅道方言)
東南方言(慶尚道方言)釜山方言
大邱方言
済州方言 wikipediaより引用



たくさんありますね!
その中で、韓国語の方言を紹介します。



いきなりカタカナと関西弁がでてきました。笑

実はこれ、大阪の鶴橋の風景で、この中に韓国語の方言が使われているのです!



オイソ 오이소

ボイソ 보이소

サイソ 사이소


この3つが、釜山の方言なんです!

意味は、下で書かれている通りに

来てぇな

見てぇな

買うてぇな

です。

なんだか温かみがありますよね。

コロナが収束して、韓国に旅行に行ったときに使ってみたら

日本人なのに釜山の方言しっているの!?

と、びっくりされるでしょうね!

例えば、日本に来た韓国人が関西弁を喋っているとびっくりして、親近感がわきますよね?

たった一言がきっかけで、仲良くなるかもしれませんよ!


ところで、これらの韓国語を標準語に直すと何というか知っていますか?

오세요 いらっしゃってください

보세요 ご覧になってください

사세요 お買い求めください



 


この記事を少しでも楽しんでいただけましたら人気ブログランキングボタン↓を押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村

その他・全般ランキング

韓国語ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿