いつ行動するか?今でしょ!

2021年1月7日木曜日

【外国語はストレス発散にも役立つ】なぜ語学をするの?語学の何が楽しい?【仕事以外のモチベーション】

まずはTOEICやTOPIKでいい点数、いい結果をとろう!

それを生かして、仕事や留学しよう!

と外国語を勉強する人は多いと思います。

ここではちょっと独自の視点からの外国語を学ぶ楽しさを 紹介したいと思います!

 

              大声で叫んで歌って、ストレス発散!

 

・仕事で使いたい

・外国人の友人や外国人とコミュニケーションしたい

・海外のドラマ、本、音楽を理解したい

いろんな目的があると思います。


海外ドラマ、韓ドラが字幕なしで理解できる!

例えば、コロナ禍の自粛期間やおうち時間で海外ドラマをみることになったときに、

ひとつでもドラマに分かるフレーズが出ると嬉しくなります。

 韓ドラの愛の不時着や梨泰院クラスでも少し韓国語を勉強すれば聞き取れるフレーズがたくさんあります!

 

一度覚えると、将来思い出すときに楽! 

 「今が一番若い」ので、将来さらに勉強が必要になった時に昔やった言語は、比較的簡単に思い出せます。

 

 

語学は自分の成長が実感しやすいので、精神衛生上良い

 外国語を勉強するときには、ノートに書いて勉強する人が多いと思います。

外国語で覚えた新しい表現、外国語で書いた日記、ハングルで書いた暗号日記、手書きの単語帳、スマホの単語帳・・・。

※ハングルで書いた暗号日記
見られたらまずいものを、ハングルの音にあてて書く方法
例: 무다나카이기야메테고항타베타이(ムダナカイギヤメテゴハンタベタイ)
不満は言葉にすることでものすごくストレスが発散されます!

 

 自分は本当に上達してるのかな?と思った時に

 全部後で見返すことができます。

そこには間違いない自分の日々の努力の跡が残っています。

語学能力は日々進歩するので、例えば1か月前の自分のノートを見ながら日々成長を実感できます。

さらには、新しい外国語の単語を覚えることで見える世界が変わる!

心の持ちようですが、

何か嫌なことがあっても、

 上司に怒られても、

仕事で失敗しても、

「私は、この単語を韓国語で知っているんだぜ・・・?」

と謎の自信(!?)で自分を守ってくれます。

 

 

1度身についたものは簡単には忘れない

知識は一生の財産で誰にも奪うことはできません。

ぜひ、外国語を学んでみてください。

 

 

面白いなとおもっていただけたら↓のランキングをクリックしていただけると嬉しいです!

   ここまで読んでいただきありがとうございました!



英語ランキング 韓国語ランキング
にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

プロの語学学習法


【本当は教えたくなかった】SNSを使った新常識!無料でリアルな表現が学べる外国語学習【スポーツ通訳とyoutubeとinstagramとtwitter】 
【単語帳の有効活用】一生使える英単語の覚え方【英単語は1日に〇〇個覚えれば大丈夫】
【華やかなスポーツ業界】サッカー、野球の通訳、裏方の話【取り上げられない裏方の苦労】
【令和最新版】未経験からサッカー通訳に必要なスキルを伸ばす方法【語学本編】 
【もっと早く知りたかった!】外国語で新年のあいさつをするときのよくある間違い【韓国語、ポルトガル語】
鬼滅の刃で英語学習【努力は日々の積み重ねだ!((炭治郎)】
【対処法】語学学習がうまくいかない理由、もう○○才だから外国語は覚えられない。

【プロが実践】語学力UPのために海外ドラマを見ながらするあること

【プロの通訳が実践!英単語を覚えるテクニック】シンデレラストーリーで覚える英単語、必要なのは〇〇力!?
【プロの英語学習法】ボキャブラリーを増やすのは単語量を増やすだけではない。



いろいろ韓国語
【K-POPや韓ドラでは学べない韓国語】Kリーグを楽しむ【海外サッカー 해외축구 한국어】

韓国人とグッ心の距離を縮める韓国語表現! 大阪の鶴橋の韓国語方言とは?
【世界の韓国語】在日韓国人(在日朝鮮人)の韓国語とは・・・?

日常韓国語
韓国語で会話をスムーズに行うマル秘テクニック!

韓国の若者言葉
大好評!【韓流アイドルの流行語第2弾】少女時代、BTOB、SS501、ジェシカ、OH MY GIRLの流行らせた韓国語
【韓流アイドルが流行らせた5つ流行語】韓国語を10年勉強している人が語る韓国語勉強法
コロナと語学学習:SNSでよく見る生きた3つの生きた韓国語表現

0 件のコメント:

コメントを投稿