いつ行動するか?今でしょ!

2021年1月2日土曜日

【令和最新版】未経験からサッカー通訳に必要なスキルを伸ばす方法【語学本編】

 

未経験からサッカー通訳になりたい。

そう言ったら周りの人はどう思うでしょうか。

 


そんなの不可能だ

海外にサッカー留学している人じゃないと無理

子供のころからのバイリンガルじゃないとなれない

 

きっと周りの人はこう言うでしょう。

 

さらに、そもそもどうやってなるの?

・スポーツ通訳は一部の限られた人だけじゃないの?

・サッカー留学しないと、難しいんじゃないの?

◎サッカーの専門用語を通訳できるの?

 などなど、疑問をぶつけられるでしょう。

 

サッカー通訳になるための語学力

もしあなたが、

サッカーが大好きで

情熱があって

サッカー通訳になりたい!と思うなら、挑戦する価値はあります。

 

とは言っても、サッカー通訳には必要なスキルがあります。

縁やタイミングも大事ですが、語学力がもちろん大事です。

今回の記事では、サッカー通訳に必要なサッカー用語を学ぶためにおススメの本を紹介します!

 

多言語のサッカー用語学びたい人向け

オススメ

 7ヶ国語(日本語/英語/ドイツ語/イタリア語/スペイン語/フランス語/ポルトガル語)でサッカー用語、応援フレーズが記載されています。
絵もPOPで読みやすいです!

 

 7ヶ国語(日本語、韓国語、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ロシア語)で様々なサッカー用語が見れます。
韓国語やロシア語でサッカーに関する表現が学べるのは面白いですね。

 

ポルトガル語のサッカー用語学びたい人向け

オススメ

    

サッカー通訳のポルトガル語担当のほとんどの人が持っているんではないでしょうか。
簡単な文法解説も載っていて、ポルトガル語知らないけど、サッカーを通じて学んでみたい!という人にもこの本はおススメです。

 

 スペイン語のサッカー用語学びたい人向け

オススメ

 
上記の本のスペイン語版です!
市場ではなかなか手に入らないかもしれません。
中古だと数万の値がついていることもあります。笑
古本だと数百円で買えると思うので、定期的にamazon等覗いてください。

 

英語のサッカー用語学びたい人向け

オススメ 

  

英語のサッカー用語本です!
三冊を読み比べるとさらに楽しめます。笑

 

 オススメ 

 

現役のJクラブ通訳のジョージ赤阪さんの英語勉強法です。

通訳エピソードや実践的な英語勉強も載っていて、トップチーム通訳を目指している人が最初に読む一冊です。

 おススメ

サッカー用語だけでなく、サッカー関連のニュースがイギリス英語で学べます。
例文がたくさんあるので楽しく覚えられます。

 

ドイツ語のサッカー用語学びたい人向け

おススメ

 ドイツサッカー(ブンデスリーガ)を楽しむための2000語が載っています。

一つの表現でも様々な言いかえが載っていて読んでいて楽しいです。笑

 

 


 

ドイツに住んでいてブンデスリーガを見に行く、またはこれからブンデスリーガを見に行く人にはおススメの一冊です!

 

 

以上、今回の記事では語学に特化した本を紹介しました。

自分に合った語学本を見つけて、サッカー通訳に必要な語学力を身につけましょう!

今後、機会があればサッカー通訳に役立つ様々な本を紹介したいと思います!

 

 



英語ランキング 韓国語ランキング
にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

プロの英語学習法

 

【もっと早く知りたかった!】外国語で新年のあいさつをするときのよくある間違い【韓国語、ポルトガル語】
鬼滅の刃で英語学習【努力は日々の積み重ねだ!((炭治郎)】
【対処法】語学学習がうまくいかない理由、もう○○才だから外国語は覚えられない。

【プロが実践】語学力UPのために海外ドラマを見ながらするあること

【プロの通訳が実践!英単語を覚えるテクニック】シンデレラストーリーで覚える英単語、必要なのは〇〇力!?
【プロの英語学習法】ボキャブラリーを増やすのは単語量を増やすだけではない。

いろいろ韓国語
韓国人とグッ心の距離を縮める韓国語表現! 大阪の鶴橋の韓国語方言とは?
【世界の韓国語】在日韓国人(在日朝鮮人)の韓国語とは・・・?

日常韓国語
韓国語で会話をスムーズに行うマル秘テクニック!

韓国の若者言葉
大好評!【韓流アイドルの流行語第2弾】少女時代、BTOB、SS501、ジェシカ、OH MY GIRLの流行らせた韓国語
【韓流アイドルが流行らせた5つ流行語】韓国語を10年勉強している人が語る韓国語勉強法
コロナと語学学習:SNSでよく見る生きた3つの生きた韓国語表現  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿